Udemy 現役シリコンバレーエンジニアが教えるアジャイル開発

https://www.udemy.com/share/102Ho43@awTZ5Z2KrsbslUPZAtBbq5GGdu7Ex0mBKm-b7fJCemXqqraxYMkNOYIWGWiawlEJ/

Udemyで、アジャイル開発の講座を受けてみた。ここでは、Scrumではなく、アジャイルと言っているので、どのスタイルの?と思ってしまう。
個々の内容に関しては、丁寧に説明があってイメージがわきやすい講座だと思う。
StoryPointのカウントの仕方が、私の知っているものと違ったので、そういうスタイルもあるのかと思う。
講座の中で説明のあったJiraの使い方は、参考になった。ただ、個人的にはJiraは使いにくいと思っている。もともと、トラッキングのためのツールなので、Scrumのチケットを処理していくのは、向いてないと思う。

Jiraの機能で、ロードマップとかを管理など多くの機能があるが、その機能を使えば使うほどその学習コストがかかって時間がもったいないように思う。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。