成功するアジャイル開発

大垣伸悟さんが、今までの経験を伴っての解説で、とても実践的な内容です。実践的なので、誤解を招きそうなところ(僕だけが誤解しそうになっただけかもしれませんが)もありますが、一つの成功例として試しても良い内容ばかりです。アジャイル・モデリングやワーキングアグリーメントなどの手法が初耳で、勉強になった。アジャイル度チェックも、自分たちのScrumを見直すのにいいコンテンツだと思う。マウンティングという言葉を知って、ああいう人のことを言うのかと思った。スクラムに関わらず、マウンティングな人は、チームにはなれないなと思う。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。